Japan, Hockey, Baseball, etc.

Mostly about Asian ice hockey, Japanese baseball, other sports, and random tidbits

  • Categories

  • 人気の記事

  • Archives

  • 2008 2009 anyang baystars beijing buffaloes canada carp china cl cranes darvish eagles fighters free blades giants halla hanshin High1 Hiroshima hokkaido humor humour Ice Bucks icebucks ice hockey ihwc IIHF Japan KHL korea koshien lions lotte marines nikko nippon paper Oji OPS pacific league pl prince rabbits rakuten saitama sapporo seibu sharks swallows tigers tohoku uniform wbc yakult yokohama yomiuri アイスホッケー アメリカ オリンピック カナダ スウェーデン セイバーメトリクス ドイツ バンクーバー プロ野球 メジャー ユニフォーム ロシア 世界選手権 中国 五輪 日本 日本代表 札幌 西武 野球
  • Pages

  • Meta

  • KHL: コンチネンタル・ホッケー・リーグ

    Posted by simon c on 2008 March 17日 Monday

    ロシアで来季から始まる予定で、近いうちNHL のライバルリーグになろうとしてるKHL ことコンチネンタル・ホッケー・リーグ(全24球団の予定。各球団のサラリーキャップが25億円くらいで、NHLの約半分の予算。ヨーロッパスポーツとしては珍しく、戦力均衡の為ドラフトを取り入れる。ロシアスーパーリーグの全球団に加え外国チームとかの受け入れも行う。リーグ発足に当たってロシア連盟と対立関係になっている)に、カザフスタンのクラブの確実な参加に加え、最近フィンランドのJokerit Helsinki, Karpat Oulu, そして今シーズン開幕前にLAキングスと交流戦を行ったオーストリアのRed Bulls Salzburg から、加盟申請があったそうです。ロシア・メディアの情報が信用できれば…w 何はともあれ面白いリーグになりそうで、今から来年のKHL が楽しみです。無事立ち上がれますように、ロシアの石油バブルが弾けないうちは大丈夫かな…?

    4 Responses to “KHL: コンチネンタル・ホッケー・リーグ”

    1. Beograd said

      他国にも「開かれた」ロシアリーグ~KHLは現在、来期シーズンに向け進展してるのでしょうか?栄光のロシア再興のため、良い手法なのでしょうか?現地の評価も聴いてみたいです。

      各方面のすばらしいコンテンツに大変感謝しています。期待しております。

    2. simoncurrie said

      先日24チームが4つのグループ(北米プロリーグ的にいう地区)にワールドカップみたいな抽選を使って振り分けられましたので、準備は着実に進んでいます。最初の外国のチームは旧ソ連の3チーム(ラトビアのリガ、カザフスタンのアスタナと、ベラルーシのミンスク)だけになるみたいですけれど、将来性はあるので長い目で見て期待しています。

    3. Beograd said

      ご返事ありがとうございました。世界選手権、強豪ウクライナも臨戦態勢のようですね。ウクライナ協会のHPもかなり関連情報アップしてますね。アムールはベストコンディションではなかったけど、日本にもウクライナにも良い対応(質の高いメンバーで参加)をしてくれたのかな、と思いました。

    4. simoncurrie said

      そうですね。ウクライナはアムールにハバロフスクで3-2で負けてます。練習試合で、場所がロシアと日本という違いもありますが、ホームで大会を開催する日本には、少し希望が持てる結果かもしれませんね。

    Leave a Reply

    Fill in your details below or click an icon to log in:

    WordPress.com Logo

    You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

    Twitter picture

    You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

    Facebook photo

    You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

    Google+ photo

    You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

    Connecting to %s

     
    %d bloggers like this: