見所:アイスホッケー世界選手権札幌大会3日目
Posted by japanstats on 2008 April 16日 Wednesday
札幌で開催されている2008アイスホッケー世界選手権ディビジョンI グループB は、今日が中日の3日目です。
この大会2日目終了時の成績を見れば、3強3弱とはっきり分かれているのが見れます。
日本は最初の2戦を格下のリトアニアとクロアチア相手に、確実に完封勝ちしてきました。今日からが、この大会の正念場です。
4/16(水)
13:00 クロアチア対エストニア
エストニアの方が強いはずだが、クロアチアにもチャンスがあるので、面白い試合になるかもしれません。
16:30 ウクライナ対リトアニア
今大会最強対最弱の試合かもしれない、あまり期待出来ませんね。
20:00 日本対ハンガリー
昇格候補同士の一戦です。この試合に勝ったチームが、ウクライナにも勝てれば昇格できるので、日本は絶対に落とせない試合で、出来れば60分勝ちしたいです。ハンガリーのスーパーゴーリー Szuper を、パワープレー以外でも攻略出来れば勝てると思います。ハンガリーは今の所、2試合とも12分ずつしか反則を取られていないので、パワープレーに頼るという考えは切り捨てた方が良いと思います。まさに、負けられない戦いがここにある、です。春名選手の活躍と、5対5の流れの中でも点を決められる攻撃を期待しています。ハンガリーはエストニア相手に3ゴールを許しているので、攻撃を畳み掛ければ勝てる!
Leave a Reply